« ペンシルバニア州 ~2日目~ | トップページ | ペンシルバニア州 ~4日目~ »

ペンシルバニア州 ~3日目~

いつものように朝6時に起きて外に出てみると、
Img_0143


こんな幻想的な朝日が迎えてくれました




そして広い広いファームをお散歩
Img_01461 Img_01471









その後7時から始まる乳搾りに参加。
Img_0150



昨日より上手になった??かな?




乳搾りが終わったところでスタッフに、「牛の餌やりやってみる?」と誘われたのでもちろん挑戦。
まずは牛小屋の2階に行き、干草を下に下ろします。
Img_0152 Img_01571








ママもやってみたけど、かなり重労働
 
Img_01581



餌場までは結構な高さ。




「落ちた事ないの?」って聞いたら「もちろんないよ」って失笑された

必要な分の干草を下ろした後は、1箇所に固まっている干草を手で満遍なく広げます。
Img_0166 Img_01671














りょうちんが頑張ったおかげで(?)無事に終了。
Img_0185



美味しそうに干草を食べてたよ



そして今度は子牛へのミルクやり。
Img_0174 Img_01811













母親の乳をそのままあげるのかと思ったら、栄養の入っている粉ミルクをあげるんだって。今日の子牛くんは生後4週間。といってもママよりサイズは大きいですが

沢山お手伝いした後は朝食。ファームカートで食べる朝食なんて初めて
Img_0193 Img_01961









ちなみに朝食で出るものは全てこのファームで取れたもの。なのでスクランブルエッグに入っているベーコンも豚ではなくて牛ベーコン
ブルーベリーもスコーンも牛乳も、とにかく全部美味しかった


朝食後は車で3分ぐらいの Strasburg Rail Road に行ってきました。

ここでは本物の蒸気機関車に乗れるという、てっちゃんには大興奮の場所。

Img_0201 Img_0227













”ポッポー”って響き渡る蒸気機関車の汽笛の音ってステキだね~。
Img_02461









汽車の中はこんな感じ。
Img_02181 Img_0252








合計45分の旅は気持ちよかった ちなみにパパは横で爆睡
Img_02671 Img_0272








ここにいると時間がすごくゆっくり流れる気がするわ~。

蒸気機関車に別れを告げて、ランチしてから今度は Intercourse Pretzel Factory へ。ママは好きじゃないけれどもアメリカ人ってプレッツェルが大好き。このアメリカ人大好きプレッツェルの工場があって、体験できるっていうので行ってきました。
Img_0306






工場内は撮影禁止なんだけど作ったプレッツェルは撮影OKということで撮った、りょうちんの作品。





もともとプレッツェル好きじゃないので、体験後はすぐ近くにある Kitchen Kettle Village へ。ここはお店やレストランが集まっている場所なので、みんなで買い物をしてプラプラしようと思っていたら、最初に入った動物エリアでりょうちん釘付け

Img_03101 Img_0323








ラマ、ポニー、ニワトリ、ヤギしかいないのになんと2時間ここで餌やり どれだけ餌を与えれば気が済むんだい

そして動物エリアの横にあるプレイグラウンドで知らない子と運転手ごっこ
Img_0331 Img_03331








でもプレイグラウンドで知らない子と遊ぶなんて、昔の超人見知りりょうちんからは想像できないわ~。これも成長過程なんだろうねぇ。

結局ここに2時間半いて、気づいた時にはお店のクルーズ時間
  
というわけで何も見ずにこの場を立ち去ったのでした


ファームに帰る途中で、なんと covered bridge (屋根付き橋)を通過
 
Img_03041 Img_03051














マディソン郡の橋っていう映画で有名(?)になった covered bridge ですが、ランカスターに多く点在するそうな。

夕飯をさっさと済ませて、ベット直行。今日も1日クタクタで遊びまわりました

|

« ペンシルバニア州 ~2日目~ | トップページ | ペンシルバニア州 ~4日目~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ペンシルバニア州 ~3日目~:

« ペンシルバニア州 ~2日目~ | トップページ | ペンシルバニア州 ~4日目~ »