« 西カリブクルーズ ~2日目~ | トップページ | 西カリブクルーズ ~4日目~ »

西カリブクルーズ ~3日目~

いつものように朝5時半に起きたりょうちんと、日の出を眺めながらジャグジーへ

Dscf5893 Dscf5898












泡をつかんでは「バブル!バブル!」とりょうちん騒ぎまくり

船のジャグジーから見る日の出はとってもキレイ

帰りにロビーに寄ったら、
Dscf5906



フック船長がいた








今日はアメリカ南の果てと言われているキー・ウエストに寄港。

まずはタクシーで10分ぐらいの場所にあるサザンモスト・ポイントに行ってみた。ここはアメリカ最南端を示す記念碑があるの。

Dscf5917


「キューバまで90マイル(=約145キロ)」って書いてある。




この記念碑は最初は小さかったんだけど、何度も盗まれてその度に大きいのを建てるようになり、現在はこんなに大きくなったんだって。まぁこの大きさなら盗むのは無理かも

ここから船までは散歩がてら30分ぐらい歩いて帰りました。
Dscf5924


通りもこんな感じ。




「コンクハウス」と呼ばれる白い木造住宅が並んだ穏やかな街で、アメリカにいる気が全然しなかった。


途中でヘミングウェイ・ホームに寄ってみた。
Dscf5926







ここはキー・ウエストをこよなく愛したアーネスト・ヘミングウェイのお家が博物館になっているの。
ヘミングウェイが実際に使った家具や書斎も見れるし、建物は1851年の建築だそうな。

もうひとつここは猫屋敷としても有名。ヘミングウェイは生涯100匹以上の猫を飼ったらしく、その子孫が敷地中にうじゃうじゃ。
しかもそのうち何匹かは指が6本あるという、めずらしい猫達

その珍しい6本指の猫がなんと入り口にすぐいた

Dscf5928



前右手指が6本になってるんだけど、見えるかなぁ・・・







生まれて初めて見る猫にりょうちんは最初とまどっていたけど、最後には自分から触っていってました ( ^ω^ )
Dscf5929








猫を堪能した後は、アメリカ国道1号線の起点と終点を発見
Dscf5941 Dscf5937_2












ジャーン ママの初登場で~す ←誰も待ってないって

この1号線は全長2,390マイル(3,846キロ)で、アメリカ南北を結ぶ国道の中ではもっとも長大な路線。
もちろん1号線の起点の反対側に終点があるんだけど、なんだか変な感じ

そしてお次はキー・ウエスト水族館へ。
Dscf5947 Dscf5950_2







水槽で泳いでいるヒトデやナマコにも触れます。
Dscf5953 Dscf5954











時間が合えばサメにも触れちゃう

Dscf5972


りょうちんびびってます



「サメ肌」に初めて触ったよ~。


南国みたいで街並も可愛い。
Dscf5980 Dscf5981



マロリー広場には屋台も出てました。
Dscf5985






観光し終えたら丁度いい時間になったので、船に戻ってお着替え

というのも今日はりょうちんの満2歳のお誕生日 っていうかもう産まれて2年経つのかと思うと、子供の成長って本当にあっという間。


レストランに着いたら2歳になった自覚があるのか、
Dscf5993


クレヨンを出し入れしたり、



Dscf6001


スープを1人で飲んだり、



Dscf6006

サーバーの人に「オレンジ、カットカット」(=「オレンジをむいて」の意)って注文したり、



Dscf6005


カットしてもらったオレンジを1人で食べてました




そして最後には誕生日ケーキを持ってきて、みんなで歌ってくれたよ (*^-^)
Dscf6010





「今日は私の誕生日」って書かれたバッチをくれて、しかも2歳だからとケーキを2個用意してくれたの (≧∇≦)

Dscf6017Dscf6014





りょうちんは大きなスプーンで生クリームを嬉しそうに取ったり、

Dscf6025 Dscf6024





おまけにくれたラズベリーを指に挟んで喜んでたよ

Dscf6028 Dscf6031








色々な人に祝福されてうれしそうなりょうちんでした それにしても、もう2歳なんて早いね~。


レストランを出ると、ロビーには

Dscf6039 Dscf6041







ベルと白雪姫が出没中 ベルはかなりきれいな人でした


お部屋に戻ると、

Dscf6035 Dscf6037







ヘビがお出迎え。


今日は沢山歩いたし疲れたぁ~

|

« 西カリブクルーズ ~2日目~ | トップページ | 西カリブクルーズ ~4日目~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
とっても素敵なお誕生日でしたね
りょうちんとってもいいお顔
ママさんもとってもかわいいらしい方ですね。
笑顔が素敵です~(お世辞じゃないよ

それにしても、ディズニーらしい粋な計らいがいいよね~。
白鳥だとか蛇だとか、ケチャップのミッキーだとか・・・。次はどんなことが起こるの?ってワクワクしちゃいますね

投稿: hiyo | 2009年2月17日 (火) 21時04分

本人は将来きっと覚えてないでしょうけど、後から写真で見てもきっと喜んでくれるお誕生日だったと思います。
「笑顔が素敵」なんて、とっても嬉しいです 寒い場所から暖かい所に旅行すると気分が高まって、自然と笑顔になっちゃいますよね~

タオルはディズニーしかやっていないのかは分かりませんが(前のクルーズでは無かったです)、夕飯を終えて部屋に入る前に「今日は何がいるんだろう~」って思うとそれだけで楽しくなっちゃいました。こういうのが色々あって、ディズニーはスゴイって言われるんですかね。

投稿: りょうちんママ | 2009年2月17日 (火) 21時33分

りょうちん、2歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
素敵な誕生日になったねぇ☆早いなぁ。

ケーキが2個も!?贅沢~!
1個ちょうだい(笑)。

あらー!お姉ちゃん!超久しぶりに見たよぅ!!
だっていつもブログにお姉ちゃんだけ出てこないんだもんっ(笑)。相変わらずチャーミングでえくぼが懐かしい(◎´∀`)ノ

投稿: FUU | 2009年2月19日 (木) 23時10分

藤子、久しぶりっ!!
もう2歳なんて本当に早いよね~。っていうかそちらももうすぐで1歳じゃん!!子供の成長ってあっという間だよね。

いつもは私が写真撮ってるから出演しなかったんだけど、今回は人数大勢だったから一緒に写真撮ってもらったんだ

投稿: りょうちんママ | 2009年2月20日 (金) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 西カリブクルーズ ~3日目~:

« 西カリブクルーズ ~2日目~ | トップページ | 西カリブクルーズ ~4日目~ »