« 気をつけよう | トップページ | 豊作かも!? »

Juneteenth Festival

うちから車で20分ぐらいの White Plains で Juneteenth Festival をやっていたので行ってきました。
これはアフリカ系アメリカ人が1865年6月19日に自由になった日、つまり黒人奴隷制度廃止を祝うお祭りです。
Dscf3690 Dscf3697






いまいちパレードの場所が分からなかったんだけど、道を歩いていたら遠くからアカペラのきれいな歌声が
ear そっちの方に行ってみたら黒人さんが歌ってましたnotes

そして他のパレードグループは子供達がノリノリでダンス中
run
そのダンスを見ていた観客の子が一緒に踊りだしたんだけど、まだ「ようやく歩き始めました」って感じの1歳ぐらいの子sign01
いや~、本当に黒人さんって歌は上手いしダンスも上手だねぇと感心してしまった。こんな小さい時からおしりフリフリで踊れるなんて すごいわぁheart04

Dscf3693


りょうちんはしばしパレードを見た後、







Dscf3694 Dscf3696_2











草木で遊んでました。
やっぱり一緒に踊るってことはしなかったな
coldsweats01

Dscf3687











ところでこの洋服、本当はパジャマでおばあちゃんが日本から持ってきてくれたのだけど、すごく可愛いので普段着に使用してますnote

|

« 気をつけよう | トップページ | 豊作かも!? »

パーティー」カテゴリの記事

コメント

りょうちんにはパレードも音楽も興味なかったみたいですね。coldsweats01
1歳くらいの黒人の子供でもおしりフリフリ踊れるなんて、さすがですね~。やっぱ血が騒ぐんでしょうかね。DNAから日本人とは違うんだわ、きっと・・・。

投稿: hiyo | 2008年6月16日 (月) 12時05分

りょうちんはパパとママのどちらの血をとっても踊りは無理ですね・・・down
絶対に踊れるDNAが入ってると思います!お母さんのお腹の中にいる時から見てるからか、お座りしか出来ない赤ちゃんとかも音楽が流れると体を揺らしてるし、やっぱり違いますよね~

投稿: りょうちんママ | 2008年6月16日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486711/21633785

この記事へのトラックバック一覧です: Juneteenth Festival:

« 気をつけよう | トップページ | 豊作かも!? »